トリミング・パパがちゃんと・やったげる(笑)2008年03月15日 19時15分56秒

バリカンでトリミング
皆様~コンワンワンでおじゃる。

今日は早めに仕事を切り上げて高梁川の堤防を越えてのなが~い
散歩に出かけました。途中の草花がチョットずつ春の到来を告げて
います。日もだいぶ長くなってきましたもんね(笑)

庭の芝も、かすか~に色づいてきた様な・・・・

そろそろ「みかん」の脱皮の季節・・(恐怖)
毛の生え替わりなんてもんじゃない!あれは脱皮?です(笑)

お尻の毛も無節操にパンクっていましたので「ひげパパ」が

得意のバリカンで  「トリミング♪トリミング♪」

なぜだか私がハイテンション(笑)

できばえも、まあこんなもんですかね?

本人が気に入ったかどうかは定かではありましぇ~ん(笑)

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年03月15日 20:47

~~みかんちゃま、訪問すれば、桃尻が!~~
キュートですね~!
ぜひ、川○橋をお散歩がてら渡って
手にはバリカン?持って
パオ尻もお願いします~!!!
確かに、コーギーの毛抜けに時期は
脱皮ですよね~(涙
ブラッシングが欠かせません!
室内わんこちゃんは余計に大変ですよね・・・
かわいいコーギーちゃんのためにお互いがんばりましょうね~!
写真に文字が・・・スゴイ!
ブログって奥が深いですな~(笑)

_ あんママ ― 2008年03月15日 20:53

本当にあったかくなってきましたね(^O^)/
もうそちらでは桜が咲いてますか?
こちらはもうすぐつぼみが開きそうな、そうでないような
微妙な感じです。

みかんちゃん、綺麗にしてもらっていいなぁ♪
バリカンあると便利ですね~、うちも桃尻にしたい…。
抜け毛祭りは…そうですね、この時期から抜けまくって
掃除機1日2回くらいかけないと・・・。
うちもパピ子だと思って油断してたら最近抜け毛が・・・・。
まあ・・・コギ飼いの宿命ですね(;´д⊂)

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月15日 21:08

こんばんは~ひげパパさん・みかんちゃん!

とっても今日は良いお天気で、風は涼しかったのですが、太陽がやたらと暑く感じました!

ステキなお散歩だったようですね。
本当に梅や小さな小花が咲いてきて、見る方もすごく幸せになりますね。
高梁川にはいっぱい鳥もいるんでしょうね。
トリニティは鳥が大好きなので、高梁川も良いなあ~と思っております。

おおっ、お尻の部分のUPたまりません(*^。^*)
食べちゃいたいくらいです。
とっても上手なカットですね。
ちなみに奥さんは、トリニティのお尻のカットをボサボサにしてしまった事があるのでそれ以来禁止令ではないのですが、自分で封印しております。悲しや~

毛の抜けがわる時は、本当にすごいですよね。

引越と重ならないでほしいなあ~と思う今日この頃です。

_ ひげパパ ― 2008年03月15日 21:50

神戸のくまのすけさん&トリニティちゃん。こんワンワン(笑)
本当にポカポカ天気でしたよね(笑)
高梁川の家から近い河原は枯れ草が高く茂っていてイマイチでした。
たぶん近々草を刈ってくれるので綺麗になるとおもいます・・。
みかんのお尻大丈夫ですか?いや~近くからみるとリアス式海岸に
なってます(笑)バリカンだと楽なのですが修正すればするほど短く
なって深みにはまりますから妥協が必要です(笑)
我が家のバリカンは私のヒゲの手入れ、みかんの足の裏、お尻の毛
と大活躍です。ハイッ(笑)

_ ひげパパ ― 2008年03月15日 22:38

岡山犬さ~ん。こんワンワン(笑)
おっと川○橋を渡ってですか~?実はそんなに上手にカットできてない
んですよ(恥)
抜け毛は恐怖ですよね。ブラッシングしても・・・・禿げるんじゃないかって
くらい抜けますもんね~。
この時季これが原因で夫婦げんかが行くたびか・・・・・。
写真の文字ですか?これはブログの機能ではなくて画像処理のソフト
を使っておりますです。慣れてきたら段々チャレンジしてみて下さいね。

_ ひげパパ ― 2008年03月15日 22:47

あんママさん。こんばんわん(笑)
お尻の毛って節操ない伸び方なんですよね(笑)
私自身がやりたくてぇ~(笑)夏になったらバリカンで身体全体
2枚刈り(丸坊主)にしてやりたくて。うずうず(笑)
暑さも抜け毛も解決できるかもなんて考えて一人で笑ってます。
掃除機かけるだけじゃなくて掃除機のホースの中に詰まる事が
多くて掃除機のメンテナンスも何度かやらねば・・・。
手間がかかると癒されるの天秤は癒されるの方に傾きますよね(笑)
やはりおっしゃる様に宿命か・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/03/15/2755271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。