本屋でも・ついつい手に取る・犬の本(笑)2008年02月25日 22時30分54秒

HANAと暮らす
皆様、こんワンワンでございます。以前紹介した吉備人出版さんから
出た「HANAと暮らす」本屋さんでGETしました~!
作者は岡山在住の亀山幸子さんで、この方は主婦の友社の編集局
、福武書店等をへてご主人と会社経営をされているらしいです。
いわゆる団塊世代のご夫婦で一緒に暮らすラブラドールの「HANA」
との生活のフォトエッセーです。

岡山県玉野市のワンちゃんOKの喫茶店「防風林」やDOGペンション
ブラン(灘崎)など岡山の人にはなじみのスポットとか登場しますので
非常に親近感を覚えます。
また、神郷カントリークラブ(ゴルフ場)が雪でゴルフ場がクローズの
時季に雪のゴルフコースをドッグラン状態で開放してくれる事や
ゴルフシーズンはワンちゃん連れでゴルフのラウンドができる事など
おいしい情報も載っていました。
なにより、壮年時代に入ってから「HANAちゃん」が来てから外に
よりでかける様になったとか共感できる事もたくさんありました。
チャンスがあれば読んでみて下さい。

※ちなみにチョコラブの「HANAちゃん」は何故か男の子です。(笑)

吉備人出版HPへ

コメント

_ つばさママ ― 2008年02月27日 20:10

こんワンワンです。ひげパパさんと一緒で書店へ行くと「犬本」を見付けては立ち読みしています。なので「HANAと暮らす」興味ありありだな♪

本を読んだわけでもないけど、HANAちゃんの飼い主さんみたいな生活に憧れます♪ 私の20年後は・・・(謎) もしまた犬を飼える環境であれば「飼いたい」と思うのですが(夢)  現時点で主人と話す会話の内容と言えば、、、子供達とつばさの話しが中心なので、20年後になれば「会話がない」かもしれません(痛) やはり夫婦で同じ趣味を持ちたいですし色々な場所へお出かけできるといいのですが。。。

岡山ではお馴染みのお店が登場するってことでとて~も読みたくなりました! 記憶違いかもしれませんがDOGペンションを経営されていらっしゃる方のご主人は、県内の犬のためにHPをされていらっしゃる方かも? ここのサイトには愛犬も登録していてお世話になってます♪ コーギーちゃん達もたくさん登録されてますよ♪

_ 岡山犬 ― 2008年02月28日 14:59

こんにちワン!
チョコラブちゃんって見た目だけで、とても賢そうに見えるのは
私だけでしょうか?男の子なのに「HANAちゃん」ですか!
わがやの、ウサギは♂だともらったのですが、どう見ても
♀のようです・・・。名前は「ぴょんた」
女の子確定してからは「プリンセス・ぴょんた」になりました(笑

_ 岡山犬 ― 2008年03月01日 13:39

こんにちワンU^ω^U
ジャジャ~ン!ブログを立ち上げてみました~!!!
http://blog.goo.ne.jp/anponpon91
みかんちゃんちのひげパパさんやトリニティちゃんちのブログを
毎日訪問させてもらっていると、ムクムクと興味が湧いてきて
チャレンジ精神でがんばりました~!
初心者で全くわかんないことばっかりなんだけど
いろいろ、また教えてくださいね。
くるる・チップ・パオの写真もアップしてるんで
お時間があるときに遊びに来てくださいね。
待ってま~す!

_ ひげパパ ― 2008年03月02日 21:18

つばさママさん!こんワンワン!
すみませ~ん!出張に出ていたもので返事遅くなりました。
夫婦の会話ですか~?我が家も子供の事とみかんの事ですね(笑)
同じ趣味もうちでは今のところあり得ないなあ(?)
でもね興味の方向が違うのも面白いですよ(笑)
確かに老夫婦の方を旅先でみかけると微笑ましいですね。
歳とともに穏やかにしていけたら良いなあと思ってます。
ペンションのご主人が岡山○人会のHPされてるんですか?
なるほど~!HPにはよくお邪魔させてもらってます(笑)

_ ひげパパ ― 2008年03月02日 21:30

岡山犬さん~!コメントありがとうございます。
ブログデビューおめでとうございます。(笑)
くるる君、パオ君、チップ君拝見しました~!
プリンセスぴょんたちゃんも(笑)
パオ君、男の子~って感じで良いですよ!
イラストもたくさんで可愛いブログですね。
またまたお邪魔しますのでよろしくです(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/02/25/2661900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。