中東の・笛のおかげで・注目に!・今後も頑張れ・ハンド代表2008年01月31日 22時00分22秒

ハンドボール!私も頑張る!
皆様!こんばんワンでございます。
昨日のハンドボール男子アジア再予選惜しかったですね~!
ゆきねーちゃんがハンドボールを高校の部活でやっている事で家族全員で代表チームを応援していたのですが・・残念です。
でも試合は迫力ありましたねぇ~!
やっぱり代表チームともなるとレベルが高いです。
これで少しでもハンドボールの面白さを知ってもらえた事は喜ばしいですね。(笑)

事の発端となった「中東の笛」ですが五輪のアジア代表の選考試合でこの様な問題がおこった事は残念ですね。ただ、以前から疑惑はありましたが・・・。
どの国の選手にも責任はないと思いますが「国の威信」、「自分たちの利益」の為にアマチュアスポーツを利用する事に対してはうんざりしてしまいます。
今回、AHFから日本、韓国は処分をうける事になると思いますが以前東京オリンピックの誘致に影響が出るので穏便にという意見もありました。
そういった意見を耳にすると考え方にもよりますが利益誘導の為にオリンピックを誘致するというのも「中東の笛」とさして変わりがない様な気もします・・・。
アマチュアスポーツとはいえ取り巻き連中の金欲がついてまわるのは仕方が無いことなのでしょうかねえ??

ゆきねーちゃんも岡山県大会を勝ち進み中国大会の出場権を得ました
(パチパチ!)
中国大会で上位3チームが全国大会に進めるとの事で必死で練習しています。(ガンバレ!)

ところで「みかん」も庭でハンドボールの練習をしています。
彼女はスポーツマンシップにのっとって頑張ってます。(笑)

コメント

_ ベリーパパ ― 2008年02月01日 05:56

ハンドボール・・・マイナーですが、全国大会に行けるとなればたいしたものです!力が入るのもわかります~(笑)
頑張れ~!!ユキねえちゃん。

ひげパパさん、この写真は最近のですか?
芝生が緑なのですが、洋芝を植えておられるのかな・・・?

_ ひげパパ ― 2008年02月01日 19:07

ベリーパパさん。こんばんわ~!そーなんです。ハンドボールはマイナースポーツですねぇ(笑)。でも、今回のオリンピック予選の再試合で注目を浴びた事は非常に喜ばしいです。試合観てると面白いですよぉ(笑)
アグレッシブな競技ですし反則も他の競技に比べゆるいからこそハードなんだと思います。ですから「中東の笛」みたいな事もおこりやすい。
娘も生傷が絶えません(笑)。
写真は11月頃の写真です(笑)。さすがベリーパパさんするどい!!
芝生も今は冬眠中です・・。芝を張って4年位経ちますからさすがに元気が無くなってきています。夏も最近では極端に暑いですし・・・
綺麗に保つのは難しいですねぇ(笑)。

_ ベリーパパ ― 2008年02月02日 04:16

>芝を張って4年位経ちますからさすがに・・・
パパさんちは3年目です。知り合いにゴルフ場にお勤めの方がおられます。その方に春先、来ていただいて芝の状態を毎年見てもらってます~!
ひげパパさんちは姫高麗芝を植えられてますよね。2月の終わりころに芝焼きされたらどうですか?
ホームセンターに売ってる携帯用のバーナーで火をつけてみては・・・
勿論、火の用心の為水の用意はしといてくださいよ~!(笑)
それから芝用の肥料を撒いてみては・・・これもホームセンターに売ってる安いのでいいですから。初夏には見違えるほど緑が鮮やかになります!

先日、昼休みにNHK「昼のふれあいホール」の番組の中で鳥取の智頭農林高校の取材をしてました。その中で薄い木の板で「わっぱ」と云うお弁当箱を作ってました。勿論、ふたも木でした。
ひげパパさん、「わっぱ」売ってるところご存じないでしょうか?
ママさんの作ってくれたのをこのお弁当箱に入れて滝見をしたら最高なのですが・・・と思ってるのはパパさんだけでしょうか(笑)

_ ひげパパ ― 2008年02月02日 17:44

ベリーパパさん。こんにちは~。また早い時間にご来店ありがとうございます(笑)。芝は焼いた方がやっぱり良いのですね?肥料はたまに撒いたりして夏にはスパイクで穴あけはしています。ただ、地面が段々と硬くなってるのも良くないのでしょうか?今年は芝焼きしたあとで砂を撒いてみようかと思ってます。
「わっぱ」ですか?売っているところはわからないですね~(謝)ネットでみると幾つかある様です。やっぱり「まげわっぱ」で桜の皮で留めてるのが良いですよね。「わっぱ」自体が湿気をコントロールしてくれるのでご飯とかは「ベチョベチョ」にならなくて美味しいらしいですよ(笑)
価格は5000円~10000円位の様ですね・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/01/31/2592672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。