マンハッタン・ホテルは良いが・値が高い2008年01月14日 21時25分05秒

ライブラリーホテル(NY)
今回も前回同様に市立図書館近くのライブラリーホテルに宿泊しました。ニューヨークはホテルが非常にお高いのでいつも頭を悩まします。そんな中、ライブラリーホテルはリーズナブル(といってもお高い)でグランドセントラルターミナル駅も近くて市内探索には非常に良いホテルです。名前の通り「図書館」をテーマにされていて各部屋も図書のカテゴリー(科学、動物等)のテーマ付けされて非常に日本人好みな所です。チェックインが早かったので料金そのままでグレードUPしてくれた部屋に入って「びっくり」部屋のテーマが「Love」独り寝の自分にはチョットもったいない感じ・・。部屋の中にも「愛」をテーマにした本が並びかかっている絵画もクリムトの「抱擁」。ペアで宿泊ならgoodな感じかなあ・・このホテルの良いことは朝食と日中でもコーヒーやスナックは無料なのです。写真はそのラウンジです。宿泊費は一泊3万5千円~4万円!でも二人で泊まればそれなりに廉価なのかもしれません・・。また、この時期はセールの真っ最中ですので買い物するならこの時期がお勧めです。私はスーパーブランドには縁がありませんがバーニーズニューヨーク(ユニクロが買収失敗した)なんかはスーパーブランドの靴が50%OFFでしたよ!プラダやグッチなどの直営店はそんな価格では販売しませんがバーニーズならやっているんですね。

ライブラリーホテルへ
その他の写真・・ひげパパ出張アルバムへ

コメント

_ つばさママ ― 2008年01月17日 13:08

お言葉に甘えてまた書き込みに来ちゃいました(汗)

凄~い!! ハードなスケジュールにも関わらず、詳細に更新されていて読み応えがありました♪ マイアミの画像を見ながら「海岸線を愛犬と一緒に散歩したい♪」と思いましたよ。アメリカでは飛行機の客室にワンちゃんと一緒に搭乗できたり、ドッグランはマンハッタンが発祥の地なんて知らなかったので少し賢くなりましたφ(σ_σ)メモメモ

久しぶりの再会でみかんちゃん喜んだことでしょう♪ ひげパパさんのお仕事は激務ですよね。お身体に気をつけてください。お互い愛犬には癒されまくりですね(笑)

犬種言い忘れてました、、、つばさはトイプードルです。私、そそっかしくて(悲) この性格はきっと両親に似たはず☆ ̄(>。☆)イタイ いつかお会いできるといいな。。。

_ ひげパパ ― 2008年01月17日 22:35

つばさママさんありがとうございます。そーなんです。久々の再会に「みかん」は喜んでくれました(笑)それまでは少しつれない感じだったのですが・・・復活!たまには離れるのも良いのかも???
今回はたまたま出張が重なったもので少々きつうございましたが意外と出張は体はきつくても精神的には楽な場合が多いです(笑)
国内出張の方がよりベターですけど・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mikan55.asablo.jp/blog/2008/01/14/2560459/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。